ライトソルトゲーム(笑)

295 ビュー

久しぶりにライトゲームに行ってきました(*”ω”*)

三重の五か所でアジが釣れているらしいということで、五か所湾周辺をフラフラ。

IMG_20170520_204814

今回使用したのはこんな感じです。

初めてピンキー(エステル系ライン)を使いましたがトラブルもなく個人的には気に入りました(^^♪

最初に入ったポイントではカタクチイワシが釣れ(;一_一)

IMG_20170519_021042

 

 

口にフッキング!!(笑)

 

 

この時のワームはアジマストのクリアレッドフレークカラー。

イワシの口にばっちりフッキングしていたのでプランクトン的に見えたのか・・・・。

アミパターンの時に釣れるんじゃない??と思ったので今後も検証してみたいと思います。

どうも、このイワシがベイトならアジとかメバルよりもでっかい魚だよな。。。

ということで、ポイント移動!

浜島周辺で再開(^_^)

ポイント移動後、一投目でヒット!!

IMG_20170519_031021

20㎝あるなしくらいのメバル(*^_^*)

0.5gのジグヘッド+スクリューテールを丸飲み!(^^)!

針が外せそうもなかったのでキープ。

その後も釣り続けて同型をもう一匹追加して眠くなったので終了しました。

IMG_20170519_065707

次回はアジを釣りたい(*”ω”*)

 

 


ページトップへ