のんびりキス・・・、デカッ(”Д”)

264 ビュー

火曜日は当店の定休日ということで師崎のまとばやさん(武丸)にお世話になり、船キス釣りに行ってきました!

IMG_20170627_051754

朝の出船(^^)/

フィッシング遊、FLDのメンバーと一緒です。

天気がどんよりしてましたが、雨は降らずに助かりました!

IMG_20170627_051802

一緒に行ったFLD名古屋南店の宇尾野さん(^^♪

実はめちゃめちゃ船酔いする体質・・・。

今日もどうせ酔って動けなくなるから10匹くらい釣れたら。。。なんて発言も(;一_一)

背中から哀愁?が漂っているような・・・

IMG_20170628_131039

今回使用した仕掛け類。

この2種類がよくかかり、ばれなくてよかったです。

オモリは20~30号(汗)

バスロッドでやりましたが、重すぎて使いにくい(>_<)

専用竿が必要かなと思いました。

10号前後までしか使わないような場所なら、ロックフィッシュロッドやバスロッドのライトモデルでぜんぜん

平気ですがね~(^^♪

CIMG4122

船酔いせずにしっかり釣ってます(*”ω”*)

船に弱い方でもまず大丈夫なポイントですから、どんどんチャレンジしてみて下さい(*^_^*)

半日で7500円+氷付きでした。

師崎出港なので、終わった後は美味しい魚介類を食べて市場でお土産追加していくのもおすすめ!

鮮魚を買って、自分で釣ったなんていうのはだめですよ(笑)

IMG_20170627_161827

僕の釣果は28匹でした。

10㎝程度の小さいキスはおらず、どれも20㎝前後の天ぷらジャストサイズ。

大きいのは25センチオーバーで、8匹GET(*”ω”*)

天ぷらにお刺身でいただきました!!写真は美味しくて忘れてしまった・・・。

ちなみに、定番のエサ取りのメゴチ!美味しいと聞くけれども・・・と思っていたので、

今回は大きめのサイズを選んでキープして、一緒に天ぷらにしてみましたが!

キスより美味しいかも!ってくらい美味しかったので次回からはキープ決定です(*^_^*)

キスよりも味が濃いというか、メゴチのほうが上品な甘さがあるというか。

皆さんもヌルヌルは気になりますが、キープして帰ってクックパッドで(笑)調べて調理してみては?

 


ページトップへ