旅行がてらの堤防釣り!

421 ビュー

そろそろ暑さが身に染みるようになってきました。。。

今回は旅行がてら三重県志摩市の漁港で釣りをしてきました!

初日は宿泊した旅館の近くの甲賀漁港!

初めて訪れたのですが、黒鯛の魚影がたくさん!

30~50センチクラスまでを7匹ほど、、、

目撃しました(笑)

サビキとちょい投げ仕掛しかなかったので狙いませんでしたが、紀州釣りやルアーで狙うと面白そうです。

夜釣りならブッコミ釣りでも良さそう(^_-)-☆

 

1530157258256 1530157260201

 

ちょい投げは海藻が多くサビキにはフグと鉛筆みたいなカマスが釣れました。

漁港の周りは砂浜なので、ポイントを探ればキスも熱いかなと思います。

次の日は波切漁港に行ってみました。

釣れそうなポイントとして行ってみたいなと思っていた漁港です。

まず海の色が違う。

めっちゃ釣れそうな気がします(*”ω”*)

奥さんの分までゴカイをつけるのがメンドクサイ(笑)のでサビキで勝負!

 

1530157254195

 

さすがの魚影??

安定の小サバちゃん。6本針にパーフェクト(。-∀-)

 

1530157245543 1530157247873

 

上層の小サバをかわすと、メバル!キタマクラ!

 

1530157252185

 

びっくりゲストのシマアジ(小)??

こんなの釣れると遠くまで来たな~って感じますね。。

 

1530157243203

 

当日最大サイズのお魚。

グレの20㎝くらい。

小サバ以外はほとんど奥さんの釣果。。。。

仕掛けを動かしすぎて僕は小サバにまみれていました。

上の方にいるサバを躱したら、ソフトにゆっくり動かしていた奥さんに色々なお魚がヒットしていました。

今は豊浜など愛知の釣り場も三重の釣り場もサビキでサバがいっぱい釣れますが、サバ以外を狙うなら

あんまり激しく動かさずにやさしく誘ってあげるといいかもしれません。

今回は伊勢神宮やおかげ横丁を観光してから釣りしてきましたが、夏休みの家族旅行や彼女さんとの

旅行の合間でも釣りが出来るので志摩方面はおすすめです。

今回、僕は心湯あそびねぼーやさんという旅館に宿泊しましたが、伊勢神宮から小一時間の距離で、

近くに志摩マリンランドやスペイン村があり、家族旅行With釣りにはちょうどいい旅館でしたよ。

波切漁港までも30分かからないくらいでした。

夏休みのご旅行にどうですか??


ページトップへ