台風一過とママカリ

209 ビュー

台風21号凄かったですね。

今朝富洲原漁港に行こうとしたら、23号線の信号がついてなかったり、看板が壊れていたりして、すごい風だったことが分かります。

2018090502

お店の近くのコンビニは、停電の影響かまだお店が開いていません。

お店も停電して大変でした。

みなさんのお家など大丈夫でしたか?

 

話しは変わり、台風が来る前にママカリを頂きました。

2018090403

大きいのは15センチありました。

三枚におろして刺身で食べようと思ったのですが・・・。

2018090402

天ぷらにしてみました。半分は青のり入れて味を変えてみました。

2018090401

初めてママカリを食べましたが、青のり入りがお気に入りです。

腹骨はちゃんと処理すれば良かったと、食べながら思いました。

今度は、調理法を変えて食べてみたいと思います。

 

 


ページトップへ