久っしぶりにちゃんとした釣りに・・・

463 ビュー

三か月ぶりくらいのまともな釣りに行ってきました。

狙うは沖でも堤防でも盛り上がり続けているタチウオ!

ただ、出来たらタチウオ以外にも美味しい魚を釣りたい!!

ということで、ジギングに行くことに(*”ω”*)

お世話になったのは片名港から出船している祐英丸さん。

最初は大山沖まで走り、真鯛や青物狙い。

開始早々に何かヒット!

そう走らないし、ゴンゴンたたく感じもないんで何かなと思いながら上げてくると、

 

ヒラメ

 

35センチくらいのヒラメ!!

小さいけど高級白身GET(笑)

次は真鯛だ!としゃくるもしゃくるも・・・・。

船中ではヒラメがポツポツ。

一匹だけですが、70㎝の大鯛も登場!

次は自分だとまたまたしゃくるしゃくる・・・・。

なーんにも当たらず(。-∀-)

そうこうするうちに時間も過ぎて、船長よりお土産のタチウオ行きまーすとアナウンスが。

そうそう!今回は自分の本命はタチウオだよ~!

真鯛?青物?ついでなんです!!とテンションを上げて(笑)

大山沖から近場のタチウオポイントまでの道中は爆睡して(^^♪

ジャッカルのアンチョビメタルタイプ0に変更して、、、と思いきや、船長より水深浅いんで100~150g

くらいでやってください~とアナウンス(?_?)

タングステン製のTGヒデヨシ120gが付けてあるので、フックシステムだけタチウオ用に変更して

投入。

ちょっと早めのワンピッチでしゃくると、ググッとキター!

そしてフワッとテンションが抜けました(´;ω;`)

セカンドリーダーに12号を付けてたんですが、綺麗にスパっとやられました・・・。

教訓 やっぱりタングステンジグはタチウオ・サワラには危険!!!

次は頑鉄ジグZでチャレンジ。

 

頑鉄ジグZ

 

このカラーの165gでヒデヨシが討取られた海底から10~20メートル上の棚をゆっくりしたワンピッチで攻めると、

 

タチウオ

 

入れ食いに遭遇!

フォールで、しゃくりで、8連発もあり(*”ω”*)

タチウオ狙ったのは1時間ちょっとでしたが、20本ゲットできました。

指3本サイズがほとんどでしたが、思ったよりも脂ものっていて美味!でした。

 

IMG_20181020_020430

 

ヒラメのお刺身とこぶ締め、タチウオのお刺身に炙りを美味しく頂きました(*^_^*)

祐英丸の船長は優しくて気楽に釣りが楽しめる船です!

楽しく釣れて、美味しいタチウオ!

是非、釣りに行ってみてくださいね(^_-)-☆

FLD各店のライトジギングレンタルセットでもばっちり楽しめますので、タックルをお持ちでない

方はぜひご利用下さいませ~(^_^)


ページトップへ