まだまだイケる!師崎でサビキ釣り~(^^♪

350 ビュー

昨日は休日だったので、近場の釣り場はどんなもんだろ?と師崎港にサビキを持って行ってきました!

数日前まではウルメイワシが一杯釣れているという話だったので豆アジサビキを準備。

 

IMG_20181103_204335

 

イワシもアジもバッチリ釣れるおすすめのサビキです(^_-)-☆

9時過ぎに現場に到着して釣りスタートです。

なかなか釣れずにポイント変更しながら続けていると、同行した奥さんから釣れた~のコール!

 

IMG_20181102_120558

 

最初に来たのは海タナゴ!

続けて

 

IMG_20181102_121509

 

15㎝位のメバルが引っ掛かってきて、

 

IMG_20181102_123036

 

ついにイワシ登場!!

水面直下でアミエビにキラキラ乱舞(*^_^*)

イワシを狙っていたら予想外のゲストも!

 

IMG_20181102_123219

 

アジキター!(^^)!

仕掛けを海底まで沈めてあんまりサビキを動かさずに待っていると、

 

IMG_20181102_212554

 

12センチ~15㎝ちょっとくらいの中アジが11匹。

25匹くらいかかったんですが、バレちゃったり、入れておいたスカリから逃げちゃったりしたので・・・。

今回は吸いこみバケツを使いましたがこれはサビキの必需品ですネ(*^_^*)

 

IMG_20181102_152454

 

ぜんぜん手を汚さずにアミエビが詰めれるし、場所移動時もしっかりフタが出来るので臭い漏れや車内を汚す

心配もなしの優れものです!!

期待していなかったアジが釣れたり色々な魚が釣れたりとまだまだサビキで十分楽しめますよ。

風があったり太陽が隠れたりすると肌寒いので防寒対策はしてもらったほうがいいと思いますが、

今後は少し寒さが和らぐなんて予報もありますのでファミリーフィッシングにどうでしょうか!


ページトップへ