アナゴをおろすのは難しい。

231 ビュー

今朝は昨日に比べて暖かな朝でした。

雨も降ったようで、地面が濡れていました。

最近、霞のアナゴを頂く機会に恵まれて料理するのですが、なかなかうまくおろせませんね。

私は出刃包丁と柳刃包丁しか持っていなくて、どうにかおろしてこんな感じです。

2019011105

シッポ?の先まで綺麗におろせないんです。

ウナギの包丁が売ってるそうで、本気で購入考えてます。←年に2回ほど旦那がウナギ釣れたけどどうする?と、いうときがあるので、その時の為にも・・・。

せっかく頂いたお魚ですから、ちゃんと食べてあげたいですもん。

出勤前に慌てておろしてきたので、今朝は10匹あるのですが3匹しかおろしてません。

帰ったらまた挑戦します。

 

今朝の霞埠頭はこんな感じ。

2019011101

2019011103

いつも釣りをしてる方が、霞で鰯が釣れたって聞いたよ!と、教えてもらいました。

あとは四日市港はサビキでエサをしっかり撒けば、サバも釣れているみたいです。

どちらの情報も私は見ていないので、未確認情報ですが(^^ゞ

 


ページトップへ