だんだん春めいてきました

259 ビュー

今朝出勤するとき、一号線沿いの焼肉屋さんの庭に、沈丁花の花が咲き始めていました。

私、あの香り大好きなんです。

おかげで、朝からウキウキしながら出勤できました。

 

今朝7時頃、富洲原漁港に行ってきました。

2019030501

富双公園の方も先に行ってきたのですが、スナメリの姿と鳥の姿を発見。

2019030502

海は透明感はありましたが、場所によっては濁りもあっていい感じでした。

よく富洲原漁港に散歩に来られる方にお会いできたので、最近の釣果はどうですか?と聞いてみたら、週末土日はコノシロが釣れていたよ。と、教えてもらいました。

アミエビをかごに入れて、サビキだそうです。

スナメリが入ってきているのが良いんじゃないか。と、おしゃっていました。

 

土曜日に来店したお客様からは、名古屋港のお話を聞きました。

イワシが付いてくる船と付いてこない船があるそうで、付いてくる船が入港するとシーバス釣れるそうです。

船によって付くつかないがあるんですね。

前に霞で釣っていた方も、周りの人は船が入ってくるの嫌がるけど、私は船が入ってきた方が嬉しい。と、おっしゃっていたことを思い出しました。

 

最近は、トラウト用のプラグやスプーンが中古で大量に入荷してます。

けっこうみなさん買っていかれます。

良いものから無くなってきますので、お早目にご来店ください(^o^)


ページトップへ