四月の魚?!

237 ビュー

今日は4月1日ですね。

アサヒレジャー株式会社も入社式です。

新入社員が各店舗に配属された際には、宜しくお願いします。

近所の工事現場に「凡事徹底」の旗がひらめいていました。

今期始まりましたので、私も凡事徹底していきたいと思います。

 

今日はエイプリルフールですね。

タイトルの四月の魚ですが、フランスではその昔、4月から魚の産卵期に入るため、4月初旬から漁獲が禁止されていたそうです。

その為4月1日は漁の最終日になっていて、ボウズで漁から帰ってきた漁師をからかって、川にニシンを投げ込み釣らせてあげていたのがジョークの始まりだそうです。諸説ありますが・・・。

この話を娘にしたら魚を背中に貼られました!

2019040102

というのは嘘で、自分で貼りました(^_^;)

みなさんは誰かに嘘はつきましたか?

 

今朝のウールは遅い時間だったので、誰もいませんでした。

2019040103

水温は12度で濁りが少しありました。

 


ページトップへ