南国はいいですね~

251 ビュー

IMG_20190513_082737

 

沖縄に行ってきました~(^^♪

釣りをしに行ったわけではありませんが。。。

 

IMG_20190513_083205

 

沖縄のB級グルメ!

ポークたまごおにぎり!

美味しかったですが、写真を撮り忘れました。。。

奥さんの親戚の集まりに参加が目的の旅ですが、

 

IMG_20190514_130854

 

もちろん美ら海水族館には行ってきました!

ジンベイザメデカい!

 

IMG_20190514_130847

 

マンタも悠々と泳いでます。

左端にちょこっと写るのはキハダマグロ!

カツオが泳ぐ水深のちょっと下を泳いでましたが、海でもそうなんでしょうか??

 

IMG_20190514_123951

 

でっかいハタ類。

サービス精神旺盛でカメラを向けるとハイ、ポーズ(笑)

 

IMG_20190514_125136

 

沖縄の固有種、琉球鮎。

縄張り主張している個体もおり、ガンガン体当たりしてました。

うっすらと追星も。

やっぱり鮎ですね~。

 

IMG_20190514_132817

 

三大人喰い鮫と言われる大メジロザメ。

河川にも侵入する鮫で、沖縄の川にも1mくらいの個体が泳いでるそうです。

釣ってみたかったんですが、時間がなく次回にチャレンジしようかなと思います。

 

IMG_20190514_172727

 

IMG_20190514_172719

 

スーパーの鮮魚売り場も覗いてみました。

なかなか衝撃的なカーラーリングのお魚が(笑)

 

IMG_20190513_205850

 

イラブチャーも入ったお刺身の味噌和え。

非常に美味(^^♪

 

IMG_20190513_205846 

 

IMG_20190513_202945

 

定番のゴーヤチャンプルーに、海ぶどう。

 

IMG_20190514_185846

 

沖縄の県魚グルクンのから揚げはめっちゃ美味!!

プリッとしてジューシーです(*^_^*)

 

IMG_20190514_190922

 

スクガラス豆腐。

アイゴの稚魚の塩漬けと島豆腐。

スクはアイゴ、カラスは塩漬けという意味だそうです。

多少アイゴの香りがしますが、美味しかったです。

 

IMG_20190514_192705

 

イカスミソーメンチャンプルー。

見た目と違い、墨が麺に練り込まれているのか食べても黒くなりません。

 

IMG_20190513_202541 

 

ビールはもちろんオリオンビール!

 

IMG_20190515_135240

 

沖縄はステーキ屋さんが多い!!

名古屋のパチンコ屋や焼肉屋さんばりに至る所にステーキ屋さん!

アメリカンなステーキを頂きました(*^_^*)

沖縄というと、釣りのことばっかり考えてしまいますが、観光したりするのも楽しいもんです。

明日は朝方にちょこっと釣りもしたのでそのことと、現地の釣具屋さんを覗いてきたのでそのあたりも

ご紹介したいと思います!

 


ページトップへ