富山県の神通川へ友鮎釣行♪

419 ビュー

こんにちは。FLD名古屋南店です。

8/19 富山県の神通川へ友鮎釣行してきました。

5_n

 

昼過ぎから夕方まで釣りして、鮎3つ。
渋い渋い…(>_<)
瀬尻でのヒットが目立ちました。

1_n

 

でも、釣れたら22、23cmぐらいの良型が掛かります。
あ、あ、上がらない…!(^^)!

今日の最大魚は24㎝ありました。おっきい。(^O^)

2_n

 

そして、アユカケが釣れたのは嬉しかった( ´艸`)

3_n

アユカケとは、静岡の安倍川・藁科川以来の、6年振りの再会。
もちろん、絶滅危惧種なのでリリース。
でも、アユカケが居るということは、水が綺麗な証拠。
こんな素晴らしい自然環境をいつまでも大切にしたいですね。

4_n

☝見えるかなぁ~、無数の食み跡。


ページトップへ