ハゼ、、、ちょっと不満(笑)

258 ビュー

昨日は定休日だったので、今季初のハゼ釣りにでもと思い揖斐川に行ってきました。

ハゼのご機嫌はすこぶる良くて、一投目から三連続でヒット!(^^)!

アジ用のライトなタックルだとハゼのプルプルした抵抗もよく伝わり非常に楽しい!!

しかし、その後は流れが速くなりライトなタックルで使えるオモリでは底が取れない事態に(;一_一)

きちんと底を取らないと15㎝~20㎝程のちびセイゴがほぼ100%食いついてきます。

そんなサイズでもライトタックルなので楽しいですが。跳ねる姿や水音も可愛らしいです(笑)

ただ、すぐに針を飲み込んでしまうのが難点。

そうこうしていると空がゴロゴロしだしたので、安全第一で納竿しました。

 

IMG_20170822_173544

 

かなり寂しい釣果ですが、しっかりやれればたくさん釣れること間違いなし(^_-)-☆

なお、エサを買いに寄り道したフィッシング遊桑名店で、桑名店勤務時代のお客様にばったり。

一時間以上滞在してしまったのがいけなかったのかも(。-∀-)

ただ、川越釣り桟橋周辺でマゴチが好調だったと教えていただきました!!

シーバスらしきボイルも昼間からあったようで、桑名、四日市周辺も魚っ気ムンムンなようです。

木曽三川方面にハゼ行かれる方は聞いてくださいね(^_^)

シーズン後半ですが、ウナギや手長エビも得意科目です(笑)

中古店ですが、色々聞いてくださいな(^^♪


ページトップへ