大山沖が熱いよってお話(^_^)

261 ビュー

久々に船釣りに行ってきました~!!

 

IMG_20180703_103442

 

師崎の昭徳丸さんにお世話になり、大山沖のイサキ釣りに!

30㎝位がアベレージで23匹の釣果!

朝方は2.5~3号くらいの仕掛でバンバン喰ってきましたが、日が昇ってからは2号以下のハリスに

針も小針にした方が断然喰いがよかったです。

 

自分イサキ

 

IMG_20180703_211101

 

イサキの刺身は脂ノリノリでめっちゃ美味(^_^)

外道のチダイの塩焼きも美味!

でも、船中で4本くらい上がっていた、、、

 

池田君カツオJPG

 

辻君カツオ

 

野田君カツオ

 

本カツオ釣りたかったーーーーー(-_-)

用意がなかったので、同行したメンバーから10号ハリスとヒラマサ針を分けてもらって、一匹掛けた

んですが、針はずれでバラシちゃいました。。。

大山沖のイサキに行かれる際は8~10号くらいのハリスと青物用の針を持って行ってくださいね!

お持ちなら、イサキ用とは別にカツオ用のタックルを持って行かれるといいかも!

今回は水面直下だったので、完全フカセであたっていましたが、天秤一本針で浅い棚を攻めても

ヒットしてくるそうですよ~!!

美味しいイサキと釣って楽しい、食べて美味しい本カツオ狙いに行ってみてはいかがでしょう??

FLD各店にてイサキに使えるレンタルタックルもご用意してますよー(^_-)-☆

 


ページトップへ