ハゼ楽しい!

284 ビュー

日本中が沸騰していた23日にハゼ釣りに行きました(笑)

二時間程でしたが、クーラーボックスに氷と飲み物2L用意(;一_一)

因みに、炎天下での水分補給はスポーツドリンクを半分に薄めたものが水分吸収と塩分などの吸収の

バランスがよくて糖分の過剰摂取も防げていいらしいですよ!

こまめに水分補給しながらの釣りでしたが、

 

IMG_20180723_151503

 

ハゼは入れ食いです。

 

IMG_20180723_160109

 

仕掛が底から浮き上がるとセイゴが釣れてきます。

針を飲み込むことが多くてたくさん釣れてくると地味に面倒・・・(-_-;)

今回は揖斐川の国道1号線~23号線までの間をウロウロしました。

ハゼはたくさんいましたよ。

水深があり、流れがあるのでちょい投げなどリール付きの竿でやられるといいと思います。

オモリは5~15号くらいあれば安心。

簡単に釣れるので皆さんいかれてみてください。

楽しく釣ったらその写真を当店ライン@に投稿してくださいね(^_-)-☆

 

KIMG0583


ページトップへ