鯉と太刀魚(^^♪

303 ビュー

毎日暑い日が続きますが・・・、

釣りって我慢できないんですよね(。-∀-)

でも、一日ガッツリは本当に死にかねない(笑)ので!

夕方に多少涼しくなったタイミングで近所の川でパン鯉!!

簡単かつパワフルなので大きな魚が釣ってみたい!!!って方にもおすすめ(^_-)-☆

時々水面で口をパクパクさせているような鯉を探して、近くに千切った食パンを投げ入れます。

しばらくは釣りをしないで観察。

水面に浮いたパンを食べだしたら、針を仕込んだパンを投入!

パクッとするのが見えたら合わせて楽しいファイトタイムです(^^♪

水面まで高さがあるところではタモがないと辛いかも。

近くの川や用水路でも70~90㎝クラスの鯉が結構いますからぜひチャレンジしてみてください。

中古のルアータックルで十分ですよ!

それから!

そろそろ気になるのが太刀魚さん!

今年はまだ釣果も聞きませんが、、、

そろそろ準備しませんか??

太刀魚に使えるメタルジグ、今ならたくさんございますよ(*”ω”*)

 

KIMG0588

 

KIMG0589

 

KIMG0590

 

釣れだしてからだとすぐに無くなってしまうので今が大チャンス!!

 

 


ページトップへ