やっと料理しました。

273 ビュー

春日井店の濱畑さんから頂いた、でっかいシーバス、フライにしました!

2019011707

切り身も大きいので、食べごたえ十分です!

娘たちも喜んで食べていました。

海でよく会う方から、日野菜を頂いていたので漬物にしました。

2019011709

2019011708

初めて食べたのですが、滋賀の伝統野菜でカブの仲間だそうで、信州出身の私は野沢菜のカブ(野沢菜の漬物は葉っぱ部分ですが、根っこのカブも食べるんですよ。)と似てる味だったので、感激してしまいました。

三重にいると、なかなか野沢菜のカブは食べられませんから。

 

今朝は霞に行ってきたのですが、タコ釣り名人が来ていました。

昨日は四日市港に行ってきたそうです。

まだサバが数は少ないですが釣れてるそうです。

 

先程来られたお客様が、霞でセイゴ釣れてるよとおしゃっていました。

しっかり撒き餌をしたら、サビキでも何か釣れるかもしれません。

釣り人も少ないので釣れればもうけものですね(^o^)

 

 


ページトップへ