今朝のウールは

254 ビュー

ブログネタがたくさんありました。

まずは、今朝も6時前にはウールにいました。

真っ暗の中ぼーっと海を眺めていると、見たことがない明るい光の塊が知多半島の方を名古屋港に向かって、ゆっくり動いてました。

2019021505

もしかしてと思ってネットで調べてみると、やっぱりクルーズ船のダイヤモンドプリンセスが、名古屋港の金城ふ頭に入港するために移動していたんです。

真っ暗の中撮ったので、うまく撮れなかったのですが。

すごくキラキラして綺麗でした。

 

その後、釣り人が居たので、お話を聞いてきました。

愛知から来てる方で、三日前位に松阪→四日市→霞のウールと、移動しながら釣りをしてるようです。

ウールでは竿を出したばかりと、おしゃっていました。

釣果は30センチオーバーのカレイと、ガシやメバルがクーラーの中に入っていました。

2019021503

2019021501

わざわざ出して見せてくれました。

 

海を見ているとなんか泳いでいるんです。

ウールでお見かけする方に声をかけていただいたので聞いてみると、スナメリでした。

私、スナメリが水族館以外で泳いでいる姿、ちゃんと見ました!

前回は教えてもらっても、どこにいるかわからなかった。

2019021508

前回スナメリが入ってきたときは、イワシやママカリが入れ食いになったので、今回も・・・期待しちゃいます!

3頭くらい確認でしました。

 

今朝のウールは濁りはありませんでした。

水温は10度です。

 

 

 

 

 


ページトップへ