たまにはのんびりフィッシング(*”ω”*)

431 ビュー

ちょっと遠くまでのんびり釣りをしに行こう!ということで(笑)

行ってきました!

志摩の波切漁港!

名古屋からは三時間くらいですが、海の色が師崎や豊浜とは違う(*^_^*)

綺麗な海で釣れそーな気にさせてくれます。

無料の駐車場と綺麗なトイレがあるのもファミリーフィッシングには高ポイント!

サビキとエギング、ライトショアジギングでチャレンジ。

サビキで手頃な魚が釣れたら、ヤエン釣りと泳がせ釣りの準備も(^^♪

釣り始めてしばらくすると同行者のサビキにお魚ヒット!

ファーストヒットは小サバちゃん。サイズは20㎝くらいです(*”ω”*)

やっぱりこの季節はどこの堤防でもサビキすると楽しませてくれる小サバちゃん。

何匹か釣れた小サバをもらい、ヤエン仕掛けと泳がせ仕掛けも投入しておきます。

そうこうしていると、隣のエギングをしていた方にトンカツサイズくらいのアオリイカがヒット!

ピンクのエギで釣れていたようです。

自分はというと、、、

 

IMG_20190625_142542

 

1500円もするタングステンのジグで小サバ(笑)

エギングも当たらず。。

ヤエンの竿を回収しようとすると、途中で何か茶色いものが飛びついてきてサバをガブリ!

ヤエンを投入するも魚なので掛らず(。-∀-)

はっきり見えなかったですが、ハタ系かヒラメかと思われます。もしくはエソ(-_-;)

サバには綺麗に歯形が・・・。

結局僕はサバしか釣れませんでしたが、同行者はサビキで

 

IMG_20190625_144423

 

木っ端グレもゲット。

キタマクラに箱フグと五目達成しておりました(笑)

サビキには吸い込みバケツ必需品ですよ~。

 

imgp_main_s

 

手が汚れないので女性と一緒にいくなら絶対です!(^^)!

今回は遠くに行った割には、、、という釣果でしたが温泉入って美味しいものを食べてのんびり

帰ってきました。

たまには、釣りしに!って意気込まずにのんびり楽しみにいくのもいいですね!(^^)!

 


ページトップへ