四日市はイベント目白押しです!

291 ビュー

今朝は8時頃ウールに行ってきました。

風もあってまだ窓開けて運転できました。

やっぱり土曜日!たくさんの人が竿を出していました。

海の色はとても綺麗になっていました。

2019080301

お父さんと男の子が近くにいたので釣果を聞くと、「あれ?釣具屋さんの人?」と聞かれました(^_^.)

よくいらしゃるお客様でした。

ちょうど男の子がママカリを釣り上げてました。

2019080304

 

昨日久しぶりに四日市港でも見に行こうとしたら、入場規制がかかっていました。

どうやら四日市港まつりで、世界最大級の帆船、海王丸がちょうど入港した時間に行ってしまったようです。

今日と明日は海王丸をはじめ、海で働く船なども一般公開されるそうです。

お菓子の配布や、移動販売のマルシェ、カッターレースなどの催しもあります。

 

四日市駅前では第56回大四日市まつりがあります。

 

あとは四日市開港120周年記念イベントで、霞ヶ浦にある四日市ポートビルがプロジェクションマッピングされてます!

1日から始まってるそうで、9月1日までで、19時から21時までポートビルの高さを利用して投影されてます。

8月3、4、5日はポートビル14階の展望室「うみてらす14」が無料開放中です!

朝釣りに行った帰りなど、寄ってみてはいかがでしょうか?

火照った体を冷やしながら霞ヶ浦など見渡してみては(^o^)

 

この週末はイベントが目白押しです。

暑いので涼を取りながら参加してみてはいかがでしょうか?

 

 


ページトップへ