なかなか渋~いイカメタル!

278 ビュー

夏が終わりそうな気配が漂っていますが。。。

まだまだ暑い夜遊びするぜ!と行ってきました。

日本海のイカメタル(^^♪

今回も前回に引き続き泰丸(アクションズ)様にお世話になり、美味しく楽しいイカメタル(^_-)-☆

と思ったのですが、、、

ポイントの水深は85m前後、明るい内はボトム狙いなんですが、潮が変な二枚潮でお祭り多発。

日も沈んでライトが点灯されて浮いてくるかと思いきや、棚がバラバラで連発せずの難しい状況。

僕が25mでヒットして、同行した春日井店辻チーフは水深75mで同時にヒット(;´・ω・)

棚が絞れず、釣れた棚でも連発はなし。

後半にボトム付近で良型のマイカをGET!

再度、ボトム付近を探るとやっと連発でヒット!

ところが水深50~60mラインに謎のガーディアンが出現(笑)

5連発でかけるも全て50~60mラインでガツガツ!ガクガク!!ジーッ!!!

確かにエソがイカに襲い掛かったり、スッテやエギにヒットしたりはありましたが、明らかにエソではなさそう。

 

IMG_20190822_230946

 

食いちぎられたイカさん(;一_一)

難しい釣りになりましたが、最終18杯。

もう少し釣りたかった!

また行ってきます!!

 

イカメタルのもう一つの楽しみは沖漬(笑)

 

IMG_20190822_164750

 

今回は沖漬用のタレを2種類用意したのに・・・。

特に味噌だれは美味しいという話なので、今日の夕食で頂いてみます(*^_^*)

 


ページトップへ