豊浜釣り桟橋でアジ・イワシ大漁!!!

932 ビュー

こんにちは!FLD春日井店スタッフの山路です!

12月19日朝から昼にかけて豊浜釣り桟橋に行ってきました^^

釣り初心者の友人を連れてサビキ釣りをしてきました!

 

当日は風も強く、釣りがし辛い状態でした。

動かない釣りでは特に防寒対策は必須です!

冬の釣りはとにかく寒いので、単に厚着をするのではなく、

股引、手袋、ネックウォーマーやマフラー、防寒ブーツなどなど 着用をおすすめします。

少し高いですが、GORE-TEXの防寒具は軽い・薄い・風を通さず湿度を逃がす等とても便利です。

 

 

前日不漁の情報が入っていたのでまだ魚がいるか心配でしたが・・・

!cid_16f26a2943248c549f112

アジ・イワシ爆釣!!

!cid_16f26a4ebc95d9600ef4

魚が集まってからはカゴにエサを入れなくても釣れるほど!

途中からイワシも混ざり、かなり楽しめました!

手返し良く釣るためには魚バサミは必須ですよ!

100均のトングなどでもいいですが、掴みやすさや収納性能、サビなどで大きく差が出ます。

私も以前は安いグリップを使っていましたが、この日のために新調。

閉じた状態でコンパクトに収納できるし、カラーバリエーションも豊富!

お近くのフィッシング遊で買えますよー! :mrgreen: 

 

アミ姫2本ずつ、合計4本使い切って納竿。

気になる釣果は・・・

!cid_16f26a2ceb8683d03f62

二人でアジ90匹イワシ95匹!(平均15cm)\(◎o◎)/!

クーラーの水を抜いても腰に来る重さ・・・。

 

namero

新鮮なアジのたたきや・・・

 

sasimiiwashi

イワシのお刺身!とっても美味しいですよ!

アジはフライにちょうどいいサイズです!

そして・・・

honesenbe

骨せんべいで骨まで美味しく!!!

 

FLD春日井店にはスーパーではなかなか見ない美味しいお魚や料理方法を紹介している

飯テロコーナー・・・お料理コーナーもあるとか・・・!もちろんレシピはお持ち帰りいただけます!

釣りだからこそ手に入る美味しいお魚、食べたくないですか!?

旦那さんがバス釣りしかしないというそこの奥様!美味しい魚を釣ってきてほしいですよね・・・??

ぜひ一度FLD春日井店へお越しください!海のお魚は鯛や鰤だけじゃないですよ!

 

 

さて、海の堤防釣りまだまだたくさん釣れると思いますので、

この機会にぜひ釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか!?

おすすめの仕掛けや便利グッズ等ご紹介させていただきますので、ぜひFLD春日井店にお越しください!

 

 

※釣り場や周辺の釣り餌、仕掛けのゴミが目立ちました。アミ姫のキャップも桟橋の穴にコロコロ…(一時的においておくつもりで忘れたんだと思います)

他の釣り人のゴミも、とは言いません。最低限、自分が出したゴミを持ち帰るのはマナーです。

美味しいお魚を釣るためにも、楽しく綺麗に釣りをしましょう!

 


ページトップへ