豊浜依然好調です!!

361 ビュー

20191227_155152

釣り納めに豊浜釣り桟橋に行ってきました。前日に低気圧が通過し、風速10m以上と釣りはしにくかったですがその分釣り人は少なかったです。まずは桟橋の様子見をしますが、中央の外向きでサビキをしているグループがぼちぼち釣りあげていたので少し離れたところで準備をしてスタート。3投目くらいでアジがヒット!!普段はアジしか狙っていないので底周辺ばかりを釣っているのですが、この日はイワシの群れが大きく活性も高かった為、底まで仕掛けが落ちる間にイワシが連れてしまうほどでした。1時間ほどでアジ25匹・イワシ5匹程の釣果。強風に竿が煽られるため退散しました。穏やかな日に釣行できればまだまだアジ・イワシともに楽しめそうです!!釣り納め・初釣りにオススメですよ!!


ページトップへ