三重でメバリング!

483 ビュー

こんばんはー、FLD春日井店の山路です!

1月5日から更新が止まっているようで- -;

年明け初の釣りに行ってきたので更新します。

 

三重でメバリング!

恥ずかしながら私、FLDでバイトを始めるまでシーバスロッドで1gのジグヘッドを投げていたド素人・・・笑

カサゴやタケノコメバルはよくヒットしましたが、いわゆるメバルは釣ったことがありません・・・。

そこで店長にメバルの生態レクチャーを受け、トラウトロッドで出撃!(学生なのでね、汎用します

とりあえず今の自分に出来るのはジグヘッドにワームの単純な仕掛けのみ・・・。

表層をストップ&ゴーで巻いてくるも反応なし。少しずつカウント数を増やして同じくストップ&ゴーで巻いてくると、大体15カウント程でアタリが!!

mebaru

小指から親指いっぱいの良型メバル!!

しかし撮影用のカメラを忘れていたのに気付き車に戻る羽目に・・・。かなり時間を消費してしまいました。

この後もポイント移動したり、カウント数や巻きスピードを変えながら試してみましたが、

メバルやセイゴがポツポツ。そうこうしているうちに風が強くなり釣りができる状況ではなくなったので終了。

でも考えながらやって釣れるとすごく嬉しいし楽しいですね!

どこの海もようやく冬らしくなってきたかな・・・?

鳥羽の方ではショアから40cmを超えるアジが釣れているみたいです!

 

今週はいよいよ人生初サーフ・・・。青物、フラットフィッシュ、何かしら釣りたいです!

FLDでアルバイトを始めてからますます釣りにはまりつつあります。(道具もどんどん増えて・・・)

 

後日良い報告ができるよう頑張ります!

 

あ、メバルは良い型のを刺身にしました!mebaru_sashimi

 

もっちりとして甘みのあるお魚。美味ですよ~!

ではでは~

 

 

 


ページトップへ