渓流魚に癒やしを求めて

490 ビュー

3月1日、それは待ちに待った蒲田川の解禁日!!
蒲田川とは岐阜県高山市に位置する言わずと知れたメジャーリバーで、
シーズン中はフライマン、ルアーマン、エサ師で賑わっています。
そんな蒲田川にエサ釣り初心者の先輩スタッフ山路とエサ釣り二年ぶりの岩月で行ってきました!
朝7時前に河原に到着するとそこには大勢の先行者…。
少し出遅れたようでした。。。
エサにするクロカワムシを探すところから僕らの釣りはスタートしました。
ようやくエサを捕まえ、めぼしいポイントに流していきますが叩かれ尽くしたあとなのか反応なし…。
発想を変え人が狙っていなさそうな小規模なポイントを流すとすぐに答えが出ました!
釣れてくれたのは朱点が美しいヒレピン山女魚!IMG_1997

IMG_1998

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行者に苦戦した一日でしたが二人で二桁の釣果を出すことができました!

美しい雪化粧の山々と渓流魚に癒やされた一日でした。

来年はもっと早起きして挑もうと思います(笑)

 

 


ページトップへ