夏磯楽し(^^♪水分補給と日差し対策はしっかりと!

677 ビュー

そろそろ梅雨明け!

先月に引き続き、石倉渡船様にお世話になり磯からのルアーゲームを楽しんできました!

 

ツバス

 

朝一はエギングでアオリイカと思ったんですが、一投目からエギを魚が集団チェイス。

すぐにメタルジグに変更してツバスをGET(^^♪

ツバスとシオを追加して、本命のハタゲームへ。

 

オオモンハタ

 

フリーリグのフォール中にガツンとオオモンハタ登場!

ジグヘッドのスイミングでもガツンとバイト!

今回は前回よりもいいサイズが多かったようで浮かせきれずに根に入られてバラシ多発。

メタルマルできた魚は大型のハタ?ゴンゴン首を振るファイトはちょっと真鯛っぽい?と思っていたら

ぜんぜん浮かずに足元の根に突っ込まれてゾリゾリ嫌な感触とともにブチン!とラインブレーク。

 

0000_0000_000000006-6

 

最終釣果はこんな感じに。。

オオモンハタはリリース2匹してますが。

立ち位置とファイト方法を反省してリベンジしてきます!

磯からのハタゲーム、ジグヘッドを巻いてきてガツンとくるアタリがたまりません!(^^)!

でも、筏の黒鯛も久しぶりに行きたいし、鮎も一回くらいは行っておきたいし・・・。

夏は釣り物一杯で困りますね(笑)

朝は曇りでパラパラ雨、9時頃からは晴れてきましたが、曇っていても雨でもムシムシ蒸し暑く、

晴れたら当然酷暑です。水分補給と日差し対策はしっかり行いましょう!!

 

料理

 

オオモンハタはお刺身と炙り、昆布締め、頭は酒蒸しに。お刺身は出来るだけ薄造りにするとグッド(^_-)-☆

ツバスは脂のノリはイマイチなので、油分を補うということで塩ユッケとコチジャンのピリ辛ユッケにすると

美味しく頂けました(*”ω”*)

色んな釣りが熱い夏がいよいよ到来です。

30キロを超えるキハダマグロに、楽しい夜遊び!イカメタル。

夏と言えば!の鮎。

皆さんも色んな釣りを楽しんでくださいね(^_^)


ページトップへ