越前海岸でカゴ釣り、のち琵琶湖!

612 ビュー

店長の岩船です!スタッフの岩月君と越前海岸に行ってきました!私はカゴ釣り、岩月君はロックフィッシュ狙いです。

 

到着すると…

IMG_8664

予報は波高1.5mウネリを伴うでしたが、結構厳しそう…

準備して仕掛けを投入しますが、アタリが出ないまま餌が盗られていきます。めげずに投げ続けていると、回収時に何やら小さくキラリと光るものが…。

 

 

DSC01542

10cmくらいの豆アジでした。チヌ針5号でしたが、よく掛かったなというくらいの大きさです。その後も数匹豆アジが掛かり、ウネリがさらに強くなってきたので納竿としました。

ワームを投げていた岩月君は、フグらしき魚に齧られたのみでノーフィッシュ。もう少し穏やかな日の方が良かったかもですが、今からの季節は厳しいかもしれません。

 

不完全燃焼なので、帰りに湖北に寄ってきました。私はバスの準備をしていなかったので、岩月君に素敵な高級タックルを貸して頂き久々のバスフィッシング!

 

横でバシバシ掛けていますが、私にはなかなか反応がありません。色々教えてもらって、かなりスローに誘っているとようやくHIT!可愛らしい小バス数匹に相手してもらえました。今後は冷え込みが厳しくなりそうですが、まだもう少しの間は楽しめそうですよ!

 

 

ただいま「中古商品券買取30%UPキャンペーン」「中古ルアーまとめ買取額50%UPキャンペーン」を開催中!ルアーを売るなら今がチャンス!

買取30%縦

 P_20200805_100614

 

フィッシング遊・春日井店ブログはこちらから ←クリック!


ページトップへ