岩月は琵琶湖へ・沈み蟲で爆釣!

617 ビュー

こんにちはFLD春日井店のスタッフ岩月です!

 

先日11月6日,滋賀県の琵琶湖に行ってきました。

 

寒さが厳しくなってきましたが負けじと北湖に向かいました…!

 

ウィードが濃いエリアを選択しネコリグではウィードが掛かってしまってうまく誘えなかったので

 

issei沈み蟲2.2インチの0.5gネイルリグ・バックスライドセッティングで探ると

 

フォール中にラインが「グーンっ」と走り25センチ弱の小バスが釣れました。IMG_0595

どうやら群れに当たったらしく同じポイントに沈み蟲のサイズを1.8に落とし誘うと連発しました。IMG_0596

気温が上がってからはさらに入れ食いモードになってきたので久しぶりにジョイクロ70PEスピニングで投げると!

IMG_0597

プラグで釣れると喜びも倍増ですね!

 

手前の魚がスレてからは沖に遠投して釣果を伸ばしました。IMG_0594

朝一から夕方までで50匹を超えることができました!

 

サイズは出ませんでしたがこの時期に数釣りが楽しめました!!

 


 

 

これからの季節のオカッパリではPEタックルが重宝します!

 

PE特有の伸びの無い性質は遠投はもちろんメタルバイブや小型プラグのアクションをよりタイトにすることができます。

 

私はPE0.8号にリーダーはフロロ6lb~12lbを使用しています。

 

キャロライナリグに使用することも見越して0.8号を使用していますが通常は0.6号で問題ないと思います。

 


 

 

今回大活躍した沈み蟲はFLD春日井店でも1.8インチ・2.2インチを新品商品で取扱い中!!

 

ジョインテッドクロー70はお隣フィッシング遊春日井店へ♪

IMG_0600 (1)

 

他にも魅力的な新品商品多数!!

フィッシング遊・春日井店ブログはこちらから!!

 

 

 


ページトップへ