激渋の中、貴重なメバル1尾

203 ビュー
FLD名古屋北店の岩井です。
 
ネイティブトラウトを釣るために保管してあった、田口工房さんのバイブレーションプラグ。
今年はコロナで県をまたげず、岐阜の河川に入れない。
ずっと出番待ちでした。
 
6/1 知多半島へメバル釣行。
満潮付近の(・∀・)イイ時間なのに、全く無反応。
さてはレンジが深いか?
そこで田口さんのバイブレーションプラグをボトムまで落とし、2回シャクって糸フケ取りながらボトムへ落とす、
を繰り返していたら引ったくるようなアタリ!(^^)!
小さいけど、リアクションバイトしてくれた貴重な一尾と出会えました。
 
このバイブレーションプラグ、タダ巻きならば、ピッチが細かく、ビビッドに振動を手元に伝えてくれる、とても使いやすいプラグです。
ルアー作りから、釣り方まで、勉強になった釣行でした。
 
1 2

ページトップへ