FLD春日井店です!今、三重県のアジングがアツイ!

347 ビュー

こんばんは!

 

FLD春日井店

 

店長の宮越です!

 

先日、三重県に用事があったので

 

帰りにちょっと寄り道して

 

鳥羽方面にアジングに行って来ました!

 

釣果はこんな感じです!

 

hK7vA9BdRMJCsVcuFtZYOch5KPFNkRpqW6VG7va7HtDkCv9Lu9G95UZKAuJxkE4y92P7JTHRVxSNo2VOjuOQMwkE7LMKvw3DFOjbtTjwho3WF-G1wIzu3WYGC9y1UkHz

 

最大18cmまでを23匹でした!

 

アジフライ用に開きにして今冷凍庫に眠っています!

 

あ~楽しみ(*´`*)ジュル

 

 

 

さて肝心な推奨釣具は・・・

 

まずルアーはジグ単と言われる

 

ジグヘッド単体で釣りをするスタイルです。

 

主に0.4~0.6gを好んで使っています!

 

DSC00836

 

↑豆アジにはこれ!

 

ヤリエさんのアジメバアーミージグヘッド』です!

 

良く掛りますよ~

 

DSC00837

 

↑今の時期の15cm以上のアジにはこれ!

 

ティクトさんの『アジスタ』

 

ヘッド部分が水を良く噛む設計になっています!

 

 

ワームはレインズさんの

 

『チビキャロスワンプ』や

 

DSC00832

 

『アジシラッシュ』を良く使います!

 

先日入荷しました!

 

DSC00833

 

カラーは定番の

 

クリアにシルバーラメ

 

グローカラーを多用します!

 

 

今回鳥羽周辺の港で

 

色々カラーを試しましたが

 

好調だったのはグロー冷凍ミカンという

 

オレンジグロー系のカラーでした!

 

ベイトはナミノハナ小さいイワシのようです。

 

なのになぜグローのオレンジが良かったかは

 

解りませんが、カラーは沢山あったほうが

 

良いというのが今回改めて解りました。

 

 

 

 

皆さんはアジングのラインの種類は何をお使いですか?

 

フロロカーボン?

 

細いPEライン?

 

 

断然エステルラインをあすすめします!

 

私も昔はPEラインを使っていましたが

 

全然上手くなりませんでした・・・

 

知人にエステルラインをすすめられ

 

騙されたと思って使ってみて言われ使うと

 

釣果が激変!!

 

風に巻かれにくい、感度が良いなど

 

メリットが多いです。

 

 

もちろん細い分強度面ではPEに負けますが

 

0.2号もあれば過去にシーバスの60cmクラスまでは

 

やり取りが可能でした。

 

もちろんネットでのランディングが必須条件ですが・・・

 

 

当店ではよつあみさんの

 

エステルラインを取扱いしています!

 

DSC00838

 

おすすめは1.1Ib(0.2号)です!

 

ジグ単の場合、細ければ細い方が良いですよ~

 

mmbLv9iQQlFXiKpYwKEaNZ-2G7F6W4pfuvfB1rZX3PGM84FU9w7LdbjZD2O1xpWA0PK4Q_YCZtMl5gEqycBdzdLgpjBiShfCxVVIRSk9RNRI4m8MvOnMS7FkpihnNrvl

 

もちろん私も使用中です!

 

 

 

 

釣り方などは店頭POPでのご確認や

 

スタッフにお尋ね下さい!

 

 

 

<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡

 

 

 

こちらもお忘れなく!

 

211201sale1sp

 

中古商品もポイント5倍!

 

是非この機会ご利用下さい!

 

 

 

フィッシング遊・春日井店ブログ

 

当店のほんわかインスタグラムはこちら♪

 

 


ページトップへ