鮎キャン in 岐阜県馬瀬川

92 ビュー
FLD名古屋北店の岩井です。
7/17-7/18 鮎キャンしてきました。
岐阜県馬瀬川での友鮎釣り。
道の駅パスカル清見傍の、
パスカル清見オートキャンプ場泊。
日中の気温は31℃と暑く、早朝の気温は20℃を下回り寒かった~!
毛布要ります。
釣果は根がかったり、ドンブリしたり、
なかなかトラブルサムで11尾。
今季板取川と馬瀬川に絞って、
累計80尾の鮎を釣りました。
両河川とも渋渋ですが、旨い鮎に拘って、
目標100尾釣りたいと思います。
 
1
☝馬瀬川産鮎。ブランド品です。
2
☝馬瀬川と夕日。
3
☝キャンプ道具は赤と黄色で統一。
4
☝タープはテントマークのパンダタープ。
テントはスノーピークのファル3の組み合わせ。
5
☝タープでテントの前に前室を作ってあります。
6
☝テントの中から。
7
 
8
☝夜はランタンを灯して晩酌。
9
 
10
☝パスカル清見オートキャンプ場の周りを清流が流れています。
前日釣った鮎を川で生かしておけるありがたいキャンプ場です。
11
 
12
☝鹿角ゲット。キャンプ場の受付で販売していました。
13
 
14
 
15
 
16
 ☝道の駅パスカル清見です。
17
 ☝道の駅パスカル清見では、お昼ご飯が頂ける食事処があります。
18
 ☝お昼は蕎麦にしました。
19
 
 

ページトップへ