スーパーライトショアジギング 釣果情報🎣

282 ビュー

こんにちは!FLD津店です!

 

本日は久しぶりに、釣果情報をお届けします🔥

 

 

8月28日に南伊勢方面へ、スーパーライトショアジギングに行ってきました!

 

スーパーライトショアジギングとは、主に30gくらいまでの軽いメタルジグプラグジグヘッドなど使うショアジギングのことです!

 

 

 

 

夕まずめ前に釣り場に到着し、まずは状況を確認するためにダイワさんのTGベイトULJ赤金カラーの20gを使って、広範囲に探っていきました。

 

 

するとボトム付近でゴゴッという反応が...❗

 

DSC_2209

 

なんと30㎝越えのマダイが釣れてくれました!!

 

 

さらに同行した友人もジグヘッドワームで同じサイズのマダイをキャッチ!

 

 

 

少し移動し、そろそろまずめも終わりかなと思ったところで、、、

 

またボトム付近でゴゴッっと来ました❗

 

更新後

 

先ほどよりも一回り大きいサイズのマダイが釣れてくれました!!

 

ヒットルアーは、COREMANさんのVJ-16シルバークロームヘッドトウゴロイワシカラーでした!

 

 

 

 

 

この日は2人で夕まずめの1時間半ほど釣りをし、マダイ5匹、シオ1匹、オオモンハタ1匹、エソ1匹、サバフグ3匹の釣果でした❗

 

豊富な魚種が釣れるのも、この釣りの魅力です❗

 

 

 

 

スーパーライトショアジギングは、ショアジギングと比べてタックルやルアーが軽いので扱いやすく、女性の方やお子様にも楽しんで頂けます!

 

 

 

また専用タックルも発売されていますが、普段皆さんが使用されているエギング・チニング・ライトなシーバス等のタックルを流用して十分に楽しめます!

 

 

 

今回の釣行でも私はエギングタックル、同行した友人はチニングタックルを使用しました!

 

 

 

 

 

 

 

是非皆さんも、スーパーライトショアジギングでいろいろな魚と出会ってみてください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タックルデータ

 

ロッド:【シマノ】20セフィアTT S86M

リール:【シマノ】21セフィアXR C3000S

ライン:【シマノ】ピットブル4 0.5号

 

ロッド:【オリムピック】シルベラード 742LML-HS

リール:【ダイワ】20ルビアス LT2500

ライン:【山豊テグス】レジンシェラー 0.6号

 

 

 


ページトップへ