今朝のウールとおまけ

246 ビュー

今朝は寒かったのにウールには沢山の車が!

日曜日で天気がいいので、ウールはかなり賑わています。

撒き餌をしっかりすると、魚は寄ってきますね。

喰い渋りの中でも、サバ、ママカリ、イワシを釣っていました。

2018102803

25センチ位のしょうさいふぐが引っ掛かってきた方も!!

2018102802

今日は天気がいいので、釣り日和ですね。

 

おまけですが、先日釣ってきた魚のミリン干し、今朝焼いて食べました。

2018102808

ちょっと焼き過ぎましたが、美味しかったです!でも、おまけで作ったイワシの方が味がギュッと詰まった感じで、また作りたくなりました。

ミリン干しにすると身が小さくなって、イワシの方が大きく見えますね。

イワシは塩を振って少しおいて、ミリン干し同様ピチットに挟んでおきました。

ピッチトは脱水シートです。

2018102806

外で干すのが一番なんですが、ピチットに挟んで冷蔵庫に入れて作ります。

文化干しというみたいです。

今度はイワシメインで釣ってみたくなりました。

 


ページトップへ